各種相談窓口

学生アドバイザー

本学では、学生生活をより一層有意義なものとしてもらうため、学生アドバイザー制度が設けられ、学生から提出される手続書類の確認や学業問題、また休学・退学などの身上に関すること等の問題について学生のよき相談相手となり、適切な助言者となります。

オフィスアワー

研究室を自由に訪問できる時間をオフィスアワーといいます。各教員は、指定の曜日・時間をオフィスアワーとして設定し、研究室で待機しています。学生が自由に研究室を訪問し、授業の質問やさまざまな相談がしやすいよう準備しています。

学生相談

学生相談では一人一人の個性や問題に合わせて、主にカウンセリングを通じ学生生活を続けるための心理的支援や、本来の自分らしさを模索する機会を提供しています。
学生相談のサイト

健康相談

学生の健康面のケアは保健管理センターで行っております。保健管理センターは、各種健康診断および保健指導、心身の健康相談、学内で発生した軽微なケガや急病に対する応急手当等を行っています。お気軽にご利用ください。
保健管理センター学内向けサイト

ハラスメント相談

ハラスメントとはいろいろな場面での「嫌がらせ、いじめ」を言います。その種類は様々ですが、他者に対する発言・行動などが本人の意図には関係なく、相手を不快にさせたり、尊厳を傷つけたり、不利益を与えたり、脅威を与えることをさします。セクシャル・ハラスメント、アカデミック・ハラスメントなどがあります。

被害を受けて困っている学生には、教職員で構成されているハラスメント防止対策委員会分科会が問題を解決します。受付はメールと書面で行っております。詳しくは学内電子掲示板をご覧ください。

キャリア支援

本学の就職・キャリア支援では、社会人として自立した医療人の育成を目指し、低学年次から社会人基礎力を高める授業や講座を実施します。詳しくはキャリア支援のページをご覧ください。

住居相談

学生の皆様が安心してより良いお部屋探しが出来るように、(株)学生情報センターとの業務提携を行い、学生マンションの紹介をしております。詳しくは(株)学生情報センターのページをご覧ください。