• HOME
  • 学習・研究

学習・研究 LEARNING & RESEARCH

キャンパス内は、「医療人をめざす」という同じ志を持った学生が集います。
医療大学ならではの実践的な知識や技術に加え、研究過程を通じて理論的に考える力も身につきます。

学部のご紹介 Faculty Introduction

少人数制を基本とした、学生一人ひとりと向き合う教育指導

本学は、保健医療学部(鍼灸学科・柔道整復学科)、看護学部(看護学科)の2学部3学科がそろう専門性の高い医療大学です。大学全体で医療分野の教育に取り組んでいることから、国家試験対策など医療に特化したフォロー体制がしっかりとしています。

Faculty of Health Sciences

保健医療学部

保健医療学部で学ぶ鍼灸と柔道整復は、国際的にも認知度が高まり、現代医療の中で発展が期待される分野です。鍼灸学科と柔道整復学科には半世紀以上に及ぶ花田学園の実績と経験が生かされています。

詳しくはこちら Detail

Faculty of Nursing

看護学部

看護の本質を具現化し、日本発信の優れた第一級の看護を提供できる人材を育成します。そのためのカリキュラムは、講義・演習・事例展開・実習の4本柱が一体化されるように工夫されており、そこから豊かな知識を吸収して、確かな実践力がつくように考えられています。

詳しくはこちら Detail

きっと見つかる。
私だから、できること。

学校法人 花田学園 東京有明医療大学
〒135-0063 東京都江東区有明2丁目9番1号
TEL 03-6703-7000